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小売店向け多言語コールセンター

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(1)電話通訳サービス
小売店等の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。また、免税店従業員より依頼があった場合に、直接旅行者に対し免税・配送に関する説明を外国語で行う。
(2)翻訳サービス
店内掲示物や商品説明資料、外国人旅行者からのメールでの問合せ等に関する翻訳を行う。

支援対象 (1)都内の小売店
(2)都内の免税店
募集期間 随時
申請先 小売店向け多言語コールセンター事務局
詳細URL https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/callcenter/shop/

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【災害時対応】外国人旅行者の安全確保のための災害時初動対応マニュアル

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〈マニュアルの掲載内容〉
◆平常時から「やっておくべきこと」チェックリスト
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◆第3部 初動対応のための関連データベース

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宿泊施設・飲食店・小売店・観光関連団体向け ムスリム・ベジタリアン等多様な文化・習慣に配慮した外国人旅行者受入のためのアドバイザー派遣を実施(令和7年度)

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多摩・島しょ安定集客促進事業助成金(令和7年度)第2回

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補助金・助成金
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観光関連事業者デジタル化レベルアップ支援事業

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経営支援 観光商品等の開発 施設・設備整備 ITデジタル化