よくある質問
当センターに多く寄せられるお問い合わせをご案内しております。
このサイトでは何ができるのですか
このサイトでは何ができるのですか
以下のコンテンツを利用することができます。
①「支援メニュー検索」…支援メニューの検索ができます。
②「事例紹介」…支援メニューを利用した事例を見ることができます。
③「セミナー・交流会」…セミナーや交流会の情報が確認できます。
④「アドバイザー派遣」…アドバイザーから経営課題への指導・助言を受けることができます。
⑤「相談」…「東京観光産業ワンストップ支援センター」に様々な相談ができます。
※④⑤についてはマイページ登録後、マイページ画面にてご利用いただけます。
個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについて
本サイトでは、提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、皆様の個人情報を収集しています。情報の収集・利用・管理について、「公益財団法人東京観光財団 個人情報取扱要綱」に基づき適正な管理を行っております。
相談は都内に本社がある観光関連事業者でなければなりませんか?
相談は都内に本社がある観光関連事業者でなければなりませんか?
東京都内に登記簿上の本店、支店、店舗又は施設等を有し、東京都内で旅行者向けにサービスや事業を展開している観光関連事業者であれば、ご相談いただけます。なお、これから都内で事業を始める予定の事業者の方もご相談いただけます。
相談は何度でも利用できますか?
相談は何度でも利用できますか?
何度でもご相談できますが、より多くの観光関連事業者様のご相談にお応えするため、同じ内容での複数回のご相談はお断りさせていただく場合がございます。
支援メニューを活用したい
支援メニューを活用したい
支援メニューをお探しの場合は当サイトで支援メニューの検索ができます。(支援メニュー検索)
各支援メニューを利用したい場合には記載されている詳細URLから支援メニューの詳細を確認の上、所管の窓口へお問い合わせください。
アドバイザー派遣はどうしたら利用できるのですか
アドバイザー派遣はどうしたら利用できるのですか
アドバイザー派遣はマイページ登録が必要となります。詳しくは「アドバイザー派遣」をご確認ください。
相談をしたいのですが、どうすればよいですか。
相談をしたいのですが、どうすればよいですか。
マイページ登録をしていただければウェブ上で相談できます。(支援センターとは(ご利用方法))
どんな内容の相談を受けてくれますか
どんな内容の相談を受けてくれますか
経営課題に関するご相談をお受けします。相談内容に応じた支援メニューや観光分野に精通したアドバイザーの派遣などを提案いたします。
マイページにログインできません
マイページにログインできません
①登録したのにメールが届かない
登録確認のメールが届かない場合、登録時のメールアドレスに誤りがあると思われます。お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。
登録後、完了メールが届き、メールに記載のURLをクリックしていただくと、登録完了となります。再度ご登録いただいてもメールが届かない場合は、東京観光産業ワンストップ支援センターまでご連絡ください。
②パスワードを忘れた・違っている場合
「ログインボタン」の下に表示されている「ID・パスワードを忘れた場合」をクリックして、パスワードの再設定を行ってください。再設定後、登録のメールアドレスに確認メールが届きます。メール文に記載のURLをクリックしていただくと、再設定完了となります。メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあると思われます。
③ログインIDまたはメールアドレスを忘れた・違っている場合
ログインは、「ログインID」または「メールアドレス」のどちらかをお使いいただけます。どちらも忘れてしまった場合は、東京観光産業ワンストップ支援センターまでご連絡をお願いします。
マイページ登録を削除したい
マイページ登録を削除したい
登録を削除するには、当センター(03-5579-2316)へご連絡ください。
事務局が手続きを行います。
マイページ情報を変更したい
マイページ情報を変更したい
ログイン後、「プロフィール編集」からお手続きいただけます。
相談料・登録料・利用料などは発生しますか?
相談料・登録料・利用料などは発生しますか?
発生しません。無料でご利用いただけます。
(ただし、アドバイザー派遣については派遣回数に制限があります。)