東京観光産業ワンストップ支援センター > お知らせ > 武蔵野大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

武蔵野大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

お知らせ

 東京都では観光関連事業者の経営力向上を図り、観光産業の活性化につなげることを目的として、観光関連事業に従事する方等に向けた新たな教育プログラムの開発等の支援をしています。
 このたび、武蔵野大学と連携し、観光を切り⼝とした「地域経営」における「アントレプレナーシップ(起業家精神)⼈材」を育成する講座を開催します。

開 催 概 要

  1. 開催日程
    令和5年12月5日・20日
    令和6年1月11日・24日、2月6日・21日(18時30分~21時45分 初回のみ18時30分~20時45分)

  2. 開催場所
    初日のみ武蔵野キャンパスで対面講座、他日程はオンラインで実施

  3. 対 象 者
    観光関連事業等に従事(予定含む)しており、東京都内に在住または在勤の方
    地域経営を念頭にした観光経営の実践を目指す方
    12講義のうち10講義以上出席できる方

  4. 講座内容
    「台湾の地域経営」
    観光を切り口とした「地域経営」のあり方を海外事例と日本を比較して学ぶモデルケースとして、「台湾の地域経営」を採りあげます。

  5. 参 加 費
    無料

  6. 申 込 等
    ホームページ(外部サイトへリンク)から本講座ホームページにアクセスの上、お申し込みください。

  7. 定  員  20名程度(応募者多数の場合は応募書類に基づき受講者を選考します。)

  8. 募集期間  令和5年10月12日から令和5年11月30日まで

  9. 主  催  武蔵野大学アントレプレナーシップ研究所 観光経営人材育成講座事務局