東京観光産業ワンストップ支援センター > お知らせ > 立教大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

立教大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

お知らせ

立教大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!
大学等と連携した観光経営人材育成事業

 東京都では観光関連事業者の経営力向上を図り、観光産業の活性化につなげることを目的として、観光関連事業に従事する方等に向けた新たな教育プログラムの開発等を支援しています。
 このたび、立教大学と連携し、アフターコロナ時代の観光産業をリードする観光DX人材育成講座を開催します。

 

≪開催概要≫

  1. 開催日程
    令和5年10月5日から11月30日まで(期間中に6日間、12講座)
    14時00分~16時45分

  2. 開催場所
    ホテルメトロポリタン(東京都豊島区西池袋1-6-1)
    立教大学池袋キャンパス(東京都豊島区西池袋3-34-1)

  3. 対象者
    観光関連事業等に従事(予定含む)しており、東京都内に在住または在勤の方

  4. 講座内容
    「アフターコロナ時代の観光産業をリードする観光DX人材育成講座」
    観光商品の造成の本質が顧客との価値共創プロセスであることに特に焦点を当て、そのプロセスにデジタル技術の発展がどのような影響を及ぼすのかについて整理します。
    理論に関する講義とワークショップ(演習)を実施し、観光DXを構想するプロセスを理論的に学ぶとともに、当該プロセスを経験的に修得することを目指します。

  5. 参加費
    無料

  6. 定員
    30名程度(応募者多数の場合は応募書類に基づき受講者を決定します。)

  7. 募集期間
    令和5年7月25日から令和5年8月18日まで

  8. 申込等、その他
    詳細情報については、立教大学ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

    ※別紙 「アフターコロナ時代の観光産業をリードする観光DX人材育成講座」リーフレット(PDF:140KB)