東京観光産業ワンストップ支援センター > お知らせ > 亜細亜大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

亜細亜大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!

お知らせ

亜細亜大学と連携し、観光産業における人材の育成を行う講座を開催します!
大学等と連携した観光経営人材育成事業

 東京都では観光関連事業者の経営力向上を図り、観光産業の活性化につなげることを目的として、観光関連事業に従事する方等に向けた新たな教育プログラムの開発等を支援しています。
 このたび、東京の観光の魅力の一つである「食」をテーマとして、亜細亜大学と連携し、飲食産業とフードツーリズムの更なる成長・発展を支える経営人材を育成する講座を開催します。

 

≪開催概要≫

  1. 開催日程
    令和5年9月12日から令和5年9月28日まで(期間中に6日間、12講座)
    毎週火曜日・木曜日開講 18時00分~20時15分

  2. 開催場所
    新宿京王プラザホテル 本館42階 高尾
    (※状況に応じてオンライン開催となる場合があります。)

  3. 対象者
    フードビジネスや観光関連事業に従事(予定含む)しており、東京都内に在住または在勤の方

  4. 講座内容
    「東京都におけるフードツーリズムの企画立案」
    東京都におけるフードツーリズムの具体化に向けて、食に関わる観光戦略に関する理論を学びます。講座の最後にはグループワークを実施し、旅行プランの作成を行い、「実際に使える知識」を身に付けます。

  5. 参加費
    無料

  6. 定員
    30名程度(応募者多数の場合は応募書類に基づき受講者を決定します。)

  7. 募集期間
    令和5年7月24日から令和5年8月26日まで

  8. 申込等、その他
    詳細情報については、亜細亜大学ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

    ※別紙 「観光経営人材育成養成講座」リーフレット(PDF:1,019KB)