地元の方を始め、地方から出張されてきたお客様や外国人のお客様が来店されていましたが、新型コロナウイルスの影響により、状況は一変してしまいました。経営状態を回復させるために、当店のプロモーションに力を入れる必要があると考えたからです。
事例紹介
東京観光産業ワンストップ支援センター > 事例紹介一覧 > ターゲット顧客を見直し、ホームページをリニューアル
ターゲット顧客を見直し、ホームページをリニューアル
- 活用した支援メニュー(最新版)
- アドバイザーを活用した観光事業者支援事業 (令和6年度)
事業者情報
- 企業名
- よし寿司
- 所在地
- 東京都文京区関口1-28-7 ADX早稲田
- HP
- https://yosizushi.jp/
補助金・事業を利用したきっかけ
補助金・事業を活用した取り組み(概要)
「ターゲット顧客の見直し」「販促ツールの見直し」を実施した。
・お店の存在を視覚的に改善するために、のれんを新調し、パンフレットを作成した。
・店舗情報を詳しく伝えるために、よし寿司のホームページを新たに立ち上げた。
・外国人客をターゲットにするために、英語版のホームページを立ち上げた。
効果
おかげさまで、少しずつではありますが、来客が増えてきたように思われます。
今後は外国人客への対応を踏まえたメニューの作成と接客環境の強化を考えています。