アドバイザー派遣

詩歩
株式会社Casket 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー
- 専門領域
-
情報発信・プロモーション 情報発信(WEBサイト・SNS関連) マーケティング ブランディング観光商品等の開発 旅行・宿泊商品の造成
- 対応業種
-
その他
- 資格等
-
観光に知見のある専門家
- 派遣地域
-
島しょ部
自己PR | 静岡県浜松市出身。京都府京都市在住。 世界中の絶景を紹介するFacebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を運営し、SNSのフォロワー数もInstagramやTiktok、Youtubeなどあわせて100万人以上。 書籍も累計66万部を突破、アジア等海外でも出版される。 昨今の”絶景”ブームを牽引し、流行語大賞にもノミネートされた。 現在はフリーランスで活動し、旅行商品のプロデュースや自治体等の地域振興のアドバイザーなどを行っている。 |
---|---|
観光関連の業務実積 |
愛媛県庁
道後温泉などメジャーな観光地以外の知られざるスポットを、詩歩の視点から発掘する「絶景発掘プロジェクト」を実施。年3回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信し、さらにメディアを招致した記者会見やプレスリリース、詩歩が撮影した写真を活用したポスター掲出、動画広告制作など、幅広くコラボ中。 |
茨城県庁
茨城県を「絶景」で盛り上げる事業を5年連続で実施しています。(現在コロナ禍で休止中) |
|
周防大島町(山口県)
観光地として開発されていないエリアが多い中で、コンテンツ発掘のための現地視察を行い、それをもとにアドバイスを実施しました。さらにその視察内容がツアー商品として旅行会社から発売されました。 |
|
釧路(北海道釧路総合振興局)
年に2回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信。さらに現地自治体職員等が参加するSNSセミナーに登壇し、地域のコンテンツを発信するためのコツを話した。2022年度も継続実施予定 |
|
木曽観光宣伝協議会
年に2回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信。さらに現地自治体職員等が参加するSNSセミナーに登壇し、地域のコンテンツを発信するための改善点を直接職員へフィードバックした。2022年度も実施が決定しており、詩歩がポスターに出演した広告が駅で掲出する予定となっている |
|
主な職歴 | 2012年 早稲田大学 卒業 2012年〜2014年 大手広告代理店 勤務 2014年〜 株式会社Casket創業、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーとして活動開始 |
著書・論文・講演等その他の実績 | 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズなど計10冊(累計66万部) |
資格・免許等 | 静岡県観光特使 浜松市やらまいか大使 |
アドバイザー派遣の申し込みにはユーザー登録が必要です。
相談申し込み