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詩歩しほ

株式会社Casket 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー

専門領域
情報発信・プロモーション 情報発信(WEBサイト・SNS関連) マーケティング ブランディング
観光商品等の開発 旅行・宿泊商品の造成
対応業種
その他
資格等
観光に知見のある専門家
派遣地域
島しょ部
自己PR 静岡県浜松市出身。京都府京都市在住。

世界中の絶景を紹介するFacebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を運営し、SNSのフォロワー数もInstagramやTiktok、Youtubeなどあわせて100万人以上。 書籍も累計66万部を突破、アジア等海外でも出版される。

昨今の”絶景”ブームを牽引し、流行語大賞にもノミネートされた。 現在はフリーランスで活動し、旅行商品のプロデュースや自治体等の地域振興のアドバイザーなどを行っている。
観光関連の業務実積 愛媛県庁

道後温泉などメジャーな観光地以外の知られざるスポットを、詩歩の視点から発掘する「絶景発掘プロジェクト」を実施。年3回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信し、さらにメディアを招致した記者会見やプレスリリース、詩歩が撮影した写真を活用したポスター掲出、動画広告制作など、幅広くコラボ中。

茨城県庁

茨城県を「絶景」で盛り上げる事業を5年連続で実施しています。(現在コロナ禍で休止中)
フォトコンテストの実施、インフルエンサーを招待したモニターツアーの企画、絶景に特化したYoutube動画やWEBサイトのプロデュースなどを行っています。(運営や催行は広告代理店や旅行会社と共同で行っています)

周防大島町(山口県)

観光地として開発されていないエリアが多い中で、コンテンツ発掘のための現地視察を行い、それをもとにアドバイスを実施しました。さらにその視察内容がツアー商品として旅行会社から発売されました。

釧路(北海道釧路総合振興局)

年に2回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信。さらに現地自治体職員等が参加するSNSセミナーに登壇し、地域のコンテンツを発信するためのコツを話した。2022年度も継続実施予定

木曽観光宣伝協議会

年に2回現地を訪れ、撮影した写真を自身のSNSにて発信。さらに現地自治体職員等が参加するSNSセミナーに登壇し、地域のコンテンツを発信するための改善点を直接職員へフィードバックした。2022年度も実施が決定しており、詩歩がポスターに出演した広告が駅で掲出する予定となっている

主な職歴 2012年       早稲田大学 卒業
2012年〜2014年  大手広告代理店 勤務
2014年〜      株式会社Casket創業、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーとして活動開始
著書・論文・講演等その他の実績 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズなど計10冊(累計66万部)
資格・免許等 静岡県観光特使
浜松市やらまいか大使