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秋山 勇志あきやま ゆうし

専門領域
経営支援 経営戦略・経営改善 営業戦略 事業計画策定 生産性向上 事業継続計画
人材
情報発信・プロモーション 情報発信(WEBサイト・SNS関連) マーケティング ブランディング
観光商品等の開発 旅行・宿泊商品の造成 体験コンテンツ等の造成 特産品・商品等の開発 マーケット開拓
受入環境の整備 観光施設・設備等の導入や磨き上げ キャッシュレス
対応業種
宿泊業 飲食業 その他
資格等
中小企業診断士 観光に知見のある専門家
派遣地域
23区 北多摩・南多摩 島しょ部
自己PR 飲食業、小売業、製造小売業、宿泊業などのBtoC(個人向け)の商売をしている方に、営業力を強化し集客力と売上を向上させるアドバイザー支援を行います。外部環境の変化が激しく、競争がますます厳しくなる世の中ですが、顧客ニーズをつかみ、競合事業者の取組みを意識・分析し、お客様に選ばれる企業になるブランディング、差別化の取組みを行います。手法としては、ビジネスモデルを経営面、営業面、販促面、商品・サービス面など多面的な角度から見直し、現状分析を行った上で、中小企業でも可能な具体的な改善や売上・集客につながる施策の立案、実行の側面支援を行います。
観光事業として、地域にご訪問いただいくお客様に喜ばれる商品・サービスを提供する力を磨き上げ、事業者様自身の経営が向上するお手伝いをさせていただきます。
観光関連の業務実積 宿泊業(リゾートホテル)

支援内容:ホテルのブランディング・コンセプトの明確化、広告・PR(HP、SNSの取組)、売店改革、飲料改革
効果:売店の品揃変更、改装、プライスカード・POP変更、オリジナル飲料の提供(売上増加)

食品製造業、菓子製造販売

支援内容:特産品商品開発(商品、パッケージ、量目、表示)、販路拡大(販路の開拓、展示会・商談会参加)
効果:特産品の商品開発、プロモーション販売、取引実績の拡大

酒類製造業(観光酒蔵)

販売店舗の改善(店舗配置・顧客導線の見直し、POP店内装飾、プライスカード改善、ゾーニング)、販売促進(集客施策、HPの見直し、WEB広告、リアル広告)
効果:店舗内の回遊性の向上、季節に応じた販売商品PRの強化による売上拡大、商品計画のPDCA

飲食業(レストラン)

内容:コンセプトの明確化、店舗の改廃、業務効率化(オペレーションの見直し)
効果:店舗看板・メニュー看板の改善、オペレーション、レジ入金システムの検討

生年月日 1969/10/28
年齢 55歳
資格・免許等 中小企業診断士
JSA認定ソムリエ